ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月09日

知多半島釣人的海鮮丼

さてさて、何度か書いたかと思いますが私の釣りはお料理して食べるまでが趣味です。食欲で釣りすることも多々ありますからね~ 釣りの基本、「キャッチ アンド イート」です。贅沢はいいけど無駄はよくないので食べられない分はリリースしますけど。 まぁどうあれ人間の、いやわたくし個人のエゴですね。

ではでは、知多半島の海の幸、釣り人の特権! ちょっとだけ季節を超えた海鮮丼 いってみよう!


あー、私の料理はいつも適当です・・・味は・・・味見してるので保証します、はっきり言って超うまいです。

味見はしましょうね、味見は!


まずは鮮魚!お刺身レベルの鮮魚を釣るのだ!

そしてさばきの時間! まぁお刺身用にするだけです。

子供にも食べさせるので、小骨、うろこには細心の注意を・・・うん 我が子はお魚大好きになりましたよ~


前置きが長くなりすぎましたが・・・いくぞオラァ!


まずは夏ごろに釣って冷凍していたミニタコを解凍してゆでだこへ進化!


知多半島釣人的海鮮丼


好みで良いと思いますが、旨そうなサイズにぶつ切り!


はい、次

知多半島釣人的海鮮丼




さっき釣ったアジ! アジは鮮度が大切と思われます

次!


知多半島釣人的海鮮丼




さっき釣ったヒイカ!あと大葉! ああ、順番はもちろんどうでもいいです。

はい、書くのめんどくさくなってきたけど次!


知多半島釣人的海鮮丼




メイン、さっき釣ったメバルとわさび~!
わさびとか後で入れてもいいけど私は面倒なので先に入れます。苦手なお方はなしでもぜんぜんOK


全部ボウルにぶち込んでめんどくさいけどつぎぃ!
知多半島釣人的海鮮丼



醤油とかゴマとか・・・好きな調味料を入れて、混ぜろ! わさびの塊にだけは注意するんだ!軍曹!ゴマ油とかも悪くない!(俺は入れないけど)


で、好みでいろいろした結果

知多半島釣人的海鮮丼



なんか色目がわるいけどこれはうまい。
もうおもいっきり頬張って、贅沢にガンガン食べましょう!
漬けないほうが色は鮮やかでうまそうなんですけどね~ 醤油をかけすぎてしまう傾向にあるので、うーん悩ましい。 わが子は寿司とか醤油つけずに食べます
 どっかの「通」の人みたい、なんか怖いです。

次回、監督とメバリング・・・かな?









同じカテゴリー(適当料理)の記事画像
迷走メバリング
家族でヒイカ
頑張ったアジング
料理失敗の日
秋アオリ~超反応~
イカレシピ~監督の依頼~
同じカテゴリー(適当料理)の記事
 迷走メバリング (2016-12-13 08:52)
 家族でヒイカ (2016-11-30 14:33)
 頑張ったアジング (2016-10-31 13:01)
 料理失敗の日 (2016-10-03 19:56)
 秋アオリ~超反応~ (2016-09-14 10:53)
 イカレシピ~監督の依頼~ (2016-09-14 00:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多半島釣人的海鮮丼
    コメント(0)