ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月14日

イカレシピ~監督の依頼~

今日は暴風と雨の中行ってきました。
本当はしましまと一緒に行こうと思っていたのですが、あまりコンディションが良くなさそうだったのでまた次回ってことで。私も銭湯でも行ってゆっくり温泉でも入って休もう・・・と、思ってましたが   やはり早朝に目が覚めてしまうわたくし。


カッパ着て、行きますか。

雨と風の中頑張るわたくし。
いつもは適当ですが、今日は餌木のサイズやカラーを変えつつ色々お試し。
それが良かったのか沢山つれました

イカレシピ~監督の依頼~



リリース含め20パイは楽勝で釣れました。

監督に自慢してたらブログ書け! イカ料理のレシピも書け!と言われたので、即席で思いついたアオリイカを使ったおかず的なオツマミ的な料理をご紹介。

(さっき思いついたレシピです)


~イカミソホルモン焼き~
まずは簡単!下ごしらえ
イカレシピ~監督の依頼~


キャベツ沢山と適当に冷蔵庫にある野菜も沢山!(野菜食おう!)
そこらで売ってる味噌味のついたホルモン(食べれるだけ)
釣ったアオリイカ!(焼くと縮むので大きめに切ったほうがいいです)

これだけでもいいですが・・・(ていうか、イカなしでも旨いです)
イカレシピ~監督の依頼~


なんでもいいからほかのお肉とかも入れてもおいしいです。歯ごたえのあるものが良いかも。

イカレシピ~監督の依頼~


温めたホットプレートに油を引いて、こんな感じ。

イカレシピ~監督の依頼~


んで、上からタレごと味噌ホルモンGO!

イカレシピ~監督の依頼~


フタをして蒸し焼きにします。 肉がちょうどよくなってきたところでひっくり返してフタオープン!

イカレシピ~監督の依頼~


こんな感じで野菜の水分が出まくってますのでもうちょっとひっくり返しながら焼きます
(もう食べれるけど、私は水分をかなり飛ばして濃いめで一杯)

イカレシピ~監督の依頼~


おっけー!水分が飛んだら保温にしていただきまーす。 ごはんとビールでどうぞ。

イカがみえないし、イカなしでも良いイカレシピでした~











同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
生きてますよ
お久しぶりすぎですね
久しぶりにメバリング
チビカサゴがほしい
2018 初釣り
2017 釣り納め
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 生きてますよ (2020-02-03 08:16)
 お久しぶりすぎですね (2019-02-09 09:26)
 久しぶりにメバリング (2018-03-13 19:59)
 チビカサゴがほしい (2018-02-20 13:17)
 2018 初釣り (2018-01-11 08:22)
 2017 釣り納め (2017-12-31 08:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカレシピ~監督の依頼~
    コメント(0)