ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月08日

初挑戦! 北方ます釣り場

2/7 今日は私とナッパ君の二人で冬の名物?
一宮にある「北方川釣り体験場」・・・通称、北方マス釣り場へ行ってまいりました。

わたくし、管理釣り場はほとんど経験がなく、ナッパ君も初心者!との事。


インターネットで納得行くまで調べ上げ、なるべくお金が掛からないように道具をそろえます。
タックルはメバル、アジの物をそのまま流用、スプーンはカラーが色々必要っぽいのでケースとスプーン10枚で2000円のセットのものと釣具屋で適当に気に入ったもの(2枚で400円w)を3つ、計16枚、あとは海でも使おうと思っていたラバーのランディングネットを3000円で購入!

初挑戦! 北方ます釣り場


スプーンが綺麗です。
わたくし「オラ、ワクワクしてきたぞ!」


早朝、ナッパ邸に到着!

ナッパ「おええええええぇええぇえ!、気持ちわりい!」

二日酔いらしい、今日は僕の車なので勘弁してくださいwww

車に乗り込むナッパ君・・・ものすごく酒臭い! 気分が悪いのか、「あぁ~!あぁ~!」言ってるし。


で、そう遠くも無いのであっという間に到着!入り口が分からず少し迷いました。初挑戦! 北方ます釣り場

到着が早すぎた、誰もいねぇw

とりあえず、腹ごしらえ! 吉野屋さんを発見したので、今、話題?のコレ!
初挑戦! 北方ます釣り場


こいつを食ってみた!ウマシ!ナッパ君ご馳走さん!
おいしいです、ご飯のお代わりが欲しかったです。
普通の牛丼と違い、注文してから出てくるまでに若干のお時間がかかるっぽいので、急いでいるときにはオススメできませんw



コンビニで昼飯も買って釣り場に戻ると、いつの間にか車がいっぱ~い!



係りの人に、私は言う!


わたくし「おはようございます!初心者です! おねがいしやっす!」

すごく優しい感じのおじさん(オレもおじさんだがw)一目ぼれしました。 簡単な説明を聞いてレッツゴー!


・・・巨大な氷が張ってる! そこに魚が飛び上がって、ピチピチなってまた川へ面白いw

最初のアタリで爆アワセしたらスプーンがすっ飛んで来たのであせる私! 隣の人とは結構近い!
風もあるので、それを考慮して、まっすぐ投げる能力が無いと満員のときはちょっとキビシそうですね。

名物!毎日放流後、しばらくして ぐいーんと釣れました!

初挑戦! 北方ます釣り場



特に入れ食いって事も無く、終始ポツリ、ポツリ。バラシは超多数。
ナッパ君は何を間違えたのか柄がものすごく短いネットを持ってきたのでランディングが超無様でしたw
アベレージは20台ですが、途中でガガーン!とデカイのがきましたよ~!


初挑戦! 北方ます釣り場


こいつは結構レアなのかな? メジャーがシワシワw 40cmあるかどうか位です。
スプーンのカラーを変えると反応が変わりますw 色々カラーを変えてアタリを探す、ここが面白い所かな。

ナッパ君は風と太陽を見方にサイトフィッシング! 結構釣ってるしw
ウワサどおり、午後からは渋い! フライは爆釣ですけどw

初挑戦! 北方ます釣り場


スカリもあったほうがいいですね、あとはスカリを止める何かが必要・・・。

釣果! わたくし30匹チョイくらい! ナッパ君20ナンボ!

初挑戦! 北方ます釣り場


↑ナッパ君の釣果、さりげにかっこよく撮ったんか!? ぐぬぬ。

午前8時から午後4時まで、あっという間でした。楽しかったので、また来ると思います 
ナッパ君、おつかれさーん。 次は勝負だな!

初挑戦! 北方ます釣り場


ウマイのか?これ・・・ まずは塩焼きにしてみる。。。


我が家「・・・ウマイ! テーテッテレー!」(効果音:ねるねるねるね)

マスってこんなにウマイのね!
勇者ナッパは刺身で食ったそうです、激ウマだって言ってますw




おっと!帰りに、記念撮影した画像がありました!


初挑戦! 北方ます釣り場

わたくし「空襲じゃ~!!」

初挑戦! 北方ます釣り場

ナッパ「イヤッホーゥ!」

初挑戦! 北方ます釣り場初挑戦! 北方ます釣り場


同じカテゴリー(管理釣り場とか)の記事画像
今期初北方ます釣り場~ナッパ君~
有松フィッシュ総合ガーデン
またきた!北方ます釣り場
同じカテゴリー(管理釣り場とか)の記事
 今期初北方ます釣り場~ナッパ君~ (2014-12-11 07:50)
 有松フィッシュ総合ガーデン (2014-04-22 10:47)
 またきた!北方ます釣り場 (2014-02-20 04:14)

この記事へのコメント
お久しぶりです。m(__)m
わたくしはただ今、「ボーズスパイラル」に突入しております。(ToT)
「爆釣モード」中の銀十郎さんとは大違いです…。
さらに今度は「ニジマス」ですか?40㎝って、管理釣り場では居てもなかなか釣れないですよ。スゴイッ!
( ̄□ ̄;)!!
ニジマスは「ホイル焼き」するとウマイですよ。d(⌒ー⌒)!
タマネギ、シメジ、バター、をのせてアルミホイールで包んで、フライパンで焼くだけ(蓋して蒸し焼き)チョー簡単っ
!食べる前に醤油たらして。
オススメ「ニジマスレシピ」です。ではっ!お邪魔しました。
m(__)m
Posted by jojo at 2014年02月08日 08:30
jojoさん、お久しぶりです!コメント有難うございます。
爆釣モードなんてとんでもない、前回は好調でしたが、いつもギリギリですw

毎年この時期はそろそろボウズになるので今年こそ!と思い管理釣り場に行ってみました。 思った以上に面白かったです。

魚はすべてニジマスでしたね、正直あまりおいしくないのかなーとイメージしていましたが、弱火でじっくり塩焼きにしてみましたら、すごくおいしかったです。 他の料理も期待できそうです(ナッパ君は刺身が激ウマって言ってますしw)
塩焼きは水分をうまく飛ばすとおいしいような気がします。
腹骨がやわらかいので気にせず食べれるのもいいですね!

ホイル焼き!おいしそうですね、今夜は南蛮漬けにしてみるので、明日やってみようと思います。

そして、実は今! 「アレ」を仕込んでいる最中なのです!

・・・またお越しください!
Posted by 銀十朗銀十朗 at 2014年02月08日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初挑戦! 北方ます釣り場
    コメント(2)