ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月11日

2018 初釣り

あけましておめでとうございます 今年も生ぬるくいきたいと思います。

私事ですが、引っ越しなどなど。
少しだけ海から遠くなりますが、相も変わらず知多半島の海釣りを満喫できそうです。

さて、初釣りですが昨日のお話 眠いので簡潔に。

ひじょーに厳しい!
多く語れる実力がありませんが、とにかく厳しい!
でもこの厳しい状況を楽しみましょう。

そして本日

もーっと厳しかった。

でもまだまだやりようはあるといつも思うんですよ。
釣れる時期と同じ事やってるから釣れないのだろうと。
この釣りにくい時期、セオリーとは全く違うやり方がもしかしたらあって、それを見つけられればなどと思うわたくし。

勇気を出して!セオリーなど無視して!新たな発見を!(よろしく監督、俺は無理)

ではでは皆様、今年も私のブログを御覧いただき、季節、旬なお魚とあなた様自身の湧き上がる期待を感じていただければ幸いです。

次は・・・いつ釣りにいけるかな。

じゃ。

Posted by 銀十朗 at 08:22Comments(0)釣行記

2017年12月31日

2017 釣り納め

さて、おひさしぶりです。

本当にお久しぶりとなってしまいました。
以前にも似たようなことを書いた記憶がありますが、私の人生でこんなに忙しいことがあるのかと言うほど仕事が忙しく、休みもへとへとで釣りに行く回数も激減、行ってもブログを書く気力もなく・・・などなど。

来年も忙しそうなのでしばらくはこんな状態が続きそうです。
更新頻度だけが取り柄だったこのブログ、それでも見に来てくださってるお方がいるので申し訳ない限りです。

さて、釣り納めは。

監督と急遽メバリングでしめることに。

予報とは裏腹な風!どうなってんだ! 最初のポイントは予報とは大違いな風・・・やりにくい

小さなあたりをアワセ、ミニミニカサゴ 今季初のメバリングでなぜかドラグがビービービー!
びっくりするじゃないか!

次はミニメバル! これでおおよその目標は達成! 良い1年だったかなぁと。

少し粘るも、風は悪くなる一方 あたりもなく夜明けまでもまもなく。

何度か移動して最終ポイント。

監督と二人でこんな感じ。

なんだか妙に満足してしまった我々。

多くは語りませんが今年も大満足、釣りサイコー私サイコってことで今年のいぶしぎんはこれでおしまい。

来年も私にとって、皆様にとって良い一年でありますように

ではでは皆様、良いお年をお迎えください。

Posted by 銀十朗 at 08:44Comments(0)釣行記

2017年10月05日

子供と太刀魚午後便

さて、こどもと船釣りに行ってまいりましたよ。

今回は南知多の太刀魚午後便 午後2時ごろから5時ごろまでの某漁港目の前でのライトな太刀魚釣りです。

船酔いする私にとってありがたい釣行プラン!とはいえ小さな子供との釣りなのでエサ付けや魚を外す、など身の回りのお世話は全部わたくしなので酔ってなどいられません。

我が子は全然酔わないし。

私と子供の分・・・2セット購入した新しい船釣り用タックルでウキウキ出船!

ほどなくして入れアタリ状態!

わたくし初心者、我が子、子供ゆえに色々あるもまずまず楽しみました。

MAXで3.5Fってところですかねー 子供の手なら4以上!

ちょっと小さいのと一時アタリが遠のいたのが残念でしたが・・・次は何行こうか。

Posted by 銀十朗 at 10:22Comments(0)船釣り

2017年10月04日

T-SA君とマゴチ

先週の事です、簡潔に。

会社のT-SAくんとマゴチ狙いに。
ルアーフィッシングは初心者との事でキャスティングから教える私。

すぐに覚えて飛距離も十分! これは釣れる!

・・・結局釣れなかったのですが。

私はバラシ1回!

T-SAさんは巨大なごみをお魚と勘違い!網をもって大慌てしたわたくし。

・・・T-SAくん、懲りずにまた行こう!

Posted by 銀十朗 at 07:38Comments(0)釣行記

2017年09月22日

秋イカ アヒージョ

さて、秋アオリを狙ってまた釣行。
お好み焼きの材料とかに大量にほしいところですからね~。

4時ごろ到着、エギを忘れて帰還・・・ヒイカのエギしかなかったしw
半狂乱で帰宅するわたくし、再出発!

色々と思うところはありますが難しい釣りでした。
一つ新しい手段を手に入れたというか、ちょっと発見がありましたね。

1杯目前でバラして5杯、わりと狙って釣った感があるので満足です。

さて、お料理です。

きのこ、野菜などバラバラに。

イカもキモ以外余計なところとってバラバラに。

スキレットでセオリーどおり、私の料理は超アバウトなので全部ぶち込んでニンジンに箸が通ったら完成!

うまいっ! けどタコのほうがあいますねー。

ああ、そういえばわたくし・・・

船釣り始めます! (乗り合いとかの。初心者まるだしで行こうと思います)

Posted by 銀十朗 at 09:59Comments(0)釣行記